今日はこんな日

アクセスカウンタ

zoom RSS Mikawa bandits?

<<   作成日時 : 2010/08/24 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から夏休み第二弾、三河の山賊の跡に行ってきた。

画像

スタートは蒲郡のとよおか湖の公園の駐車場からです。

まずは、すぐ近くのとよおか湖のキャッシュ探し
ここは簡単にゲット
画像


ここからが大変で、GPSの言うがままに途中500mほど道なき道を登らされ、やっとのことで砥神山頂上に着きました。
砥神山は三河富士と呼ばれていて眺めは最高!
画像


つぎは尾根づたいに潮見の展望台に来ました。
標高は砥神山より高く、ここからの眺めも絶景ですが
汗で上から下までグショグショ!
画像


一息入れて、最後の御堂山へ出発
すこし下って、登山口に到着
画像


15分で頂上まで行けるとのことだったが、ハンパじゃない急坂でした!
頂上には仏像やこんな石碑もありました。
画像


午後3時半、飯も食わずで本日の目標達成!
下山することにするが、またもやGPSが怪しい場所に連れて行こうとするが
そうはイカのキン○○で、自力でとよおか湖を目指すことにした。
画像


三河の山賊はあの山に住んでたんだなどと勝手に創造しながら林道を歩くこと50分、とよおか湖の北側に無事到着!
画像


あとで分かった事だけど
どうやら、逆方向から登ったようでした。
でも、インディージョーンズの気分は充分味わえました!(^^ゞ

29 found !

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mikawa bandits? 今日はこんな日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる