今日はこんな日

アクセスカウンタ

zoom RSS Anniversary of Nagoya city

<<   作成日時 : 2010/08/08 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は八月八日、まるはちの日(名古屋市の記念日)。
毎年この日は「まるはちの日」として、市内ではいろんなイベントが催されています。

GB's@Higashiyama Water Tower
画像


そのひとつが名古屋市内の給水塔・配水塔が年二回(今日と春分の日)だけ一般公開されるとのことで、
最近知り合ったジオキャッシング名古屋支社の方からのお誘いで見学することになりました。

朝10時に名駅集合でしたが、前日の酒がまだ抜けずサングラスが取れません。
画像


全員(19人)集まったところでドニチエコきっぷ(大人600円)で第一目的地にいざ出発!

着きました!Narumi Water Supply Tower
画像

怪しい集団にジオマグルも集まってきそうです。
画像


昼食後、第二目的地のIdaka Water Supply Towerへ
画像


最終目的地に向かうころには、何か怪しい雲行きなってきて最終目的の寸前でどしゃぶりの夕立に遭遇し、ついに日泰寺の山門で足止めぇ!
画像

幸いにして雨が小降りになったところで、時間が無いので全員でHigashiyama Water Tower#2に突撃!
やっと思いで時間内に3箇所廻ることが出来ました。
画像

ムーミンの家そっくりでした!

夢のハイテクお宝探しで、この二日間は子供に戻った気がしました!!(^^)!



Water Towers
The MIT Press
Bernd Becher

ユーザレビュー:
Unusual In ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Water Towers の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Anniversary of Nagoya city 今日はこんな日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる