今日はこんな日

アクセスカウンタ

zoom RSS 本宮山に登る

<<   作成日時 : 2010/11/03 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝はめっきり寒くなりました!!
今日は波は無いので、山登り&ハイテクお宝さがしです。

朝7時過ぎに自宅を出て、途中コンビニに寄り損いUターンするものの9時にくらがり渓谷駐車場に到着。

画像


↓くらがり渓谷の案内図
画像


まずはくらがり八景のうち、第1景の「不動の滝」へ
ここは駐車場のすぐ近くです。
画像


まだエンジンがかからず、30分ほど燻っていましたが
いよいよ登山口から登山開始
30分ほど緩やかな登山道を上ったのだろうか
第5景の「カエデの並木道」に到着

画像


もみじ祭りらしいが、まだちょっと早い
まぁ、ほんとの目的は違うのでどうでもいいことだが、木々の緑と川のせせらぎの音は癒されますね!

また、歩き出して40分ほど
第8景の「まぼろしの滝」に到着
この滝は雨が少ないと枯れてしまい、滝で無くなることからこのような名前が付いたのだろう
幸いにして、数日前に雨が降ったばかりなので、今日はまぼろしにならなくて良かった。

画像


ここでは1時間ほど捜索活動したが、パワースポットなのかGPSが不安定で
それと、お昼には本宮山山頂に着きたかったので
とりあえずDid not find で先を急ぐことにした。

また急ぎ足で歩くこと40分

ついに山頂に到着、奥の院は岩山で迷路
が、眺めは最高!!!

画像

画像


ここでは今一歩のところで、もと山ガールの集中攻撃を浴びて
一時間ほど待機して任務完了したのは午後2時前

画像


山頂駐車場で遅い昼飯を軽く済ませ、急いで下山。

途中、不発に終わったまぼろしの滝を再捜索するもののかすりもせず時間切れで泣く泣くふもとに降りる。

なんとか暗くなる前に駐車場まで戻ることができた。

今回の成果は3found,1DNF

画像


まぼろしの滝の仙人に杖を借りたので、また来るけど
次回はMTBでダウンヒルしま〜〜す。 (^^)v
 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本宮山に登る 今日はこんな日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる