今日はこんな日

アクセスカウンタ

zoom RSS くらがり渓谷リベンジ

<<   作成日時 : 2010/11/07 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

四日ぶりのくらがり渓谷ですが、最高ですね〜〜!

今日はMTBでくらがり八景の「まぼろしの滝」が行くのが目的です。

画像


入念にストレッチをして、いざつづら折りの県道を上って本宮山スカイライン経由で山頂を目指すつもりだったが
近くにいたバイカーが難色を示したので(ry
急遽予定変更して、本宮山山頂まで車で行くことにした。
(車で県道を走ってみて分かったことだが、つづら折りの林道はアスファルト舗装だけど狭く急坂!車で登って大正解だった。(^_^;))

目的地のまぼろしの滝は麓とちょうど中間点で、ブレーキの連続で10分ほどで到着。

画像


さっそく捜索開始
しばらくすると人声がしたので大人しくしてると、「おおっ〜〜!」叫び声が。。

どうやら熊に間違えられたらしい。(^_^;)

先回は2時間かけて捜索して見つからなかったキャッシュが、
今回は滝の精霊のお導きで10分ほどであっさりとゲット!できてTFTCだ。

気分良く、来た道を引き返すことになるが
ローギアでもいっぱいいっぱい
心拍数は180オーバーで二度挫折した。

画像


山頂までバクバクの連続40分で到着!
ハイカーの皆さんは冬装備の格好だったけど
上半身裸になっちゃいましたよ。

画像


お昼は山頂で食べて、午後からは
旧作手村に飲み残した牛乳(キャッシュ)がふれあい牧場にあったので、そこまでドライブ

画像

画像


ヤギの乳も、うめぇ〜〜

ますます山の虜になった一日でした。




長澤まさみ×水川あさみ ハワイ 女自転車ふたり旅 [DVD]
竹緒

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 長澤まさみ×水川あさみ ハワイ 女自転車ふたり旅 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

Mt.FUJI3776 富士山頂の世界
山と溪谷社
小岩井 大輔

ユーザレビュー:
山頂からの絶景富士山 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Mt.FUJI3776 富士山頂の世界 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
くらがり渓谷駐車場から、MTBで車道で本宮山山頂まで登るのはかなりハードですよー。
でも adiechang の執念なら可能かも...
imr
2010/11/09 11:14
imrさん、この日はくらがり渓谷から作手村に行って、最後に扇山林道を走るつもりが力尽きました。
フルサスのオールマウンテンのバイクがほしくなりました。
ari goreng
2010/11/09 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
くらがり渓谷リベンジ 今日はこんな日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる