今日はこんな日

アクセスカウンタ

zoom RSS Okuhamana Nature Trail

<<   作成日時 : 2010/11/21 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今週はMTBで湖北連峰は富幕山に登りました。

画像


7時半に家を出たが、すぐにWarkmanが電池切れで肝心なお宝探しの七つ道具も忘れたので
一時帰国して、コンビニで食料調達などで結局8時半出発となってしまった。

昼には目的地の山頂でおにぎりを食う予定なんだが
9時過ぎても、まだ葦毛湿原の近くでちょっと焦る。

画像


宇利峠のふもとで休憩し、峠を登りきったのが11時半

画像


ここからはお目当ての扇山林道に突入

画像


MTBでも登れる林道を5km弱進むと、お寺跡の駐車場に到着。
走行距離は40km、休憩も入れて4時間も掛かった
昼飯を食って、ここからは山頂までは徒歩で登山道を登ることにした。

画像

途中にはこんな道しるべがあって助かります。
画像


30分ほど登ると富幕山(563m)とうちゃ〜〜く!(^^)v

画像


今回、登って初めて分かったことだが
山頂までMTB登れる道があった
思うに、NTTなどの中継基地があるということは
もれなく管理道路も付いてくる訳だ。
などと考えているうちに午後2時
暗くなる前に帰らないと危険が危ないので
坂坂飛ばして2時間で無事に帰宅。

来週はどこへ行こうかなぁ〜〜 (-。-)y-゜゜゜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
紅葉は まだでしたか?(多分もうちょっと)
僕の海も シーズンオフを 迎えました。
あとは、忘年会で会えるくらいですね ♪

           コンバーでした
こば
2010/11/23 06:51
紅葉はそこそこでしたね。最近の海はヒートしすぎて勘弁してよ〜って感じですね!
それでは、忘年会でシーユー
ari goreng
2010/11/23 07:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
Okuhamana Nature Trail 今日はこんな日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる