アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「健康」のブログ記事

みんなの「健康」ブログ

タイトル 日 時
卒煙しました〜〜!
卒煙しました〜〜! 一年経ったので、卒園式です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/25 22:16
花粉症かな?
花粉症かな? 墓穴を掘るようなネタは期間限定で抹消した!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/25 09:52
トレッキングシューズが欲しい
トレッキングシューズが欲しい お宝探しの場所は足場の悪いところが多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/22 23:06
減価償却しました!
減価償却しました! やっとMTBが自分のものになった気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/02 14:47
おやつ自作
おやつ自作 からだに良さそうな物ばかり集めて作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/24 21:01
半年過ぎた。
半年過ぎた。 3ヶ月までは、タバコにまだ未練があって、 時々ノドから手が出たけど、もう大丈夫!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/26 08:16
ビッグ・ウエンズデー計画
ビッグ・ウエンズデー計画 とりあえず、平日の晩酌は止めることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/19 21:38
日本縦断
日本縦断 今日、やっと半分来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/07 20:09
目標を下方修正
目標を下方修正 春までの目標として、体重70kg、体脂肪率18%、走行距離1500kmを掲げたが すべて達成できず、6月末まで延期する。 ただし、自転車の走行距離は日本縦断の2750kmとする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/03 08:06
食後の休憩
食後の休憩 今日も波はなく、豊橋で二番目に美味しいらーめん大将で塩ラーメンと餃子を食い、腹ごなしに内海まで足を伸ばして大崎の公園で休憩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/28 12:45
ジム用シューズAIRが
ジム用シューズAIRが 今日も雨で自宅待機してたが、波のコンディションが良くないので 海には行かず朝からジムでエアロバイクと各種筋トレマシンでたっぷり汗を流す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/07 23:17
月夜は楽しい!
月夜は楽しい! お疲れ気味なれど、走りたい病なので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 08:14
飲んで、読んで・・・
飲んで、読んで・・・ 今朝の朝トレはいつもより早めで5時スタート! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/29 05:03
雨なので
雨なので 大事なバイクが雨で濡れちゃうので、お外はお休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/28 22:14
A Perfect Getaway
A Perfect Getaway 封切りの新作見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/23 21:57
雨降り対策
雨降り対策 雨降りにはチャリ漕げないので、今日はこちらの門を叩いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/19 22:44
着るサプリ
着るサプリ チャリを漕ぎ始めて三週間余り、 太腿が冷凍マグロみたいにコチコチなって 疲れも少し出てきたので新兵器を導入する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/16 22:17
やめられない!とまらない!
やめられない!とまらない! かっぱえびせんのように毎日漕いでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 20:56
疲れてマッスル
疲れてマッスル ちょっとお疲れ気味だけど 目標に向かって今日も漕ぐ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/02 22:44
一年の計は元旦にあり
一年の計は元旦にあり 2010年、元旦の朝 あいにくの曇り空でおまけに時々雪が舞う天気だが 初日の出を見にサンライズポイントまでMTBで初漕ぎ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 09:09
大晦日
大晦日 日の出前から走り、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 22:12
Surf or Bike
Surf or Bike 雨上がりなのに今日もフラット! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 21:07
朝が楽しみ (^^♪
朝が楽しみ (^^♪ 今朝は6時前から走る。 BGMはノラ・ジョーンズ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 22:12
MTB日和
MTB日和 今日はいい天気だが朝から波はフラットとのことなので、 海はお休みしてMTBでそこいらを探索するつもりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/23 10:01
早朝トレーニング
早朝トレーニング 薄暗いうちから走った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/21 06:49
MTB購入検討中
MTB購入検討中 風呂屋に3週間通ってもダイエット効果が無いことが判り、次なるダイエットを考えてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/21 05:48
風呂屋通いが日課
風呂屋通いが日課 禁煙して3週間、毎日のように風呂屋に通ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/16 21:07
POWER・BALANCE
POWER・BALANCE うわさ?の新商品、昨晩から着けてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/15 06:21
禁煙って楽しいね!
禁煙って楽しいね! まずは、そう言って自分を励ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/06 23:01
禁煙生活は順調
きょうから12月、 禁煙生活も少し慣れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 06:49
とりあえず始めました。
とりあえず始めました。 昨日の夜、タバコが無くなり 何の心の準備なしで禁煙はじめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/26 20:45
禁煙お助けソフト
禁煙お助けソフト ついにカートンで買ったタバコが無くなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/17 21:30
あと5つ
あと5つ 月曜日、海の中で禁煙を誓ったのだが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/11 22:39
完治したぞー!(^o^)丿
完治したぞー!(^o^)丿 このまえの検診から3週間、骨折からちょうど2ヶ月が経つ  一週間前くらいから普通に歩けるようになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/14 23:01
波乗り復活
波乗り復活 骨折から6週間、約一ヵ月半ぶりの波乗り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/25 19:01
順調に回復
順調に回復 骨折から40日、今日は検診の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/24 10:32
リハビリ開始
リハビリ開始 まずは歩くことから始める。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 22:31
サプリで順調に回復
サプリで順調に回復 今日で骨折から26日目、検診の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 22:06
海までの道のり
海までの道のり 今日もSports Trackerで遊ぶ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 17:04
歩行訓練開始
歩行訓練開始 コルセットが出来上がった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 15:19
医療用サンダルのその後
医療用サンダルのその後 松葉杖生活、えーっと? 12日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 15:00
医療用サンダル完成
医療用サンダル完成 今日は朝から雨で松葉杖初心者にはつらい雨だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/16 20:09
ハイハイ生活二日目
ハイハイ生活二日目 今朝は昨日より鈍痛があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 08:27
健康診断
健康診断 今日は年一度の健康診断日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/29 11:19
白髪が無くなった
白髪が無くなった 今日はやっと代休が取れて9時過ぎに海に着くが 西風にやられてしまっていて波乗りはお休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/07 23:58
SPORTS NOODLE
SPORTS NOODLE トップアスリートはカップ麺にもこだわるんですね!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 22:01
ちょっと一服
ちょっと一服 100禁煙達成しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/20 20:05
男のぶっ掛けそば
男のぶっ掛けそば このところ、お昼はヘルシーに決めてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/27 21:01
禁煙したからかな?
禁煙したからかな? 早いもので禁煙して一ヶ月以上過ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/15 12:53
健康グッズいろいろ
健康グッズいろいろ 今週はずっと謎の肩こりに悩まされっぱなしでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 15:09
禁煙効果
90禁円で買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/18 20:18
禁煙、継続中
二週間目に突入! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/16 07:15
恒例行事
今年も今日から始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/09 18:35
太った!
長期戦に備え、体力維持のため ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/22 18:04
安静が一番だけど
一週間近く微熱が下がらないので、医者でキツーいやつを一発打ってもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/15 20:59
予想通り
昨日はカレーだった。で、きょうは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/13 21:18
「正しいタバコの吸い方」について
「タバコは15分かけて吸うんだ!」って、誰かに聞いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/07 21:36
サプリメント
仕事にハマった! 何とか今日中に晩酌済ませて これ飲んで寝ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/05 23:57
おご
今日は仕事帰りに名前も知らないヘルシー食材をたくさん貰いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/26 21:40
ネバネバC作戦
さっそく今日から作戦開始です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/22 12:28
健康診断結果
今年もダメだった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/21 22:37
値上がりしてません。
バリで買ったガラム1パックが無くなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/02 18:43
体調不良
月曜の夜から右わき腹、背中にかけてに鈍痛がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/24 20:35
ハートレートモニター
有酸素運動は週に三回以上やるといいらしいから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/24 22:15
ライト感覚
今日は朝、トイレで立ち上がるときに目まいがしたので自宅で静養。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/19 13:35
Special Edition
ニューパッケージに飛びつきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/17 21:35
HG復活
眠い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/12 08:00
これにて一見落着
これにて一見落着 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/28 09:34
ウーロン茶が安いよ!
薬局でウーロン茶が88円でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/14 21:57
一日10本
きょうから節煙再開。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/30 23:27
VDT症候群かな?
最近、目がかすむので目薬を三種類購入 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/25 22:04
スタイル変更
土・日と波はあった。 いつものように家族揃ってウエット出勤で出掛ける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/23 23:54
老眼鏡買う
最近、細かな字が読めなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/17 21:14
復興紫煙
去年の禁煙宣言以来、お蔵入りしてたZippoが復活。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/10 22:38
厄払い
今年になって、よく医者にかかる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/19 21:15
医療用ストッキング
ちょっと調べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/12 13:52
HG
本日入荷しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/08/11 11:14
スリーサイズ教えます。
今日は半休とって病院に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/05 21:16
平常運転に戻りました。
調子はいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/03 21:09
血管が欠陥なんです!
先週、仕事で歩き回りすぎたら古傷が痛みだした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/02 22:08
買っちゃいました!
最近ストレスが溜まってしまって・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/08 18:12
すいません
バリでは記念すべきことが多くて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/06/22 10:48
悪魔のささやきが‥
台風4号は通り過ぎたのにスッキリしない天気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/11 10:40
落書きすんな!
今日は耳鼻科で一ヶ月ぶりの診察でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/05/25 11:20
禁煙生活
今日で禁煙宣言してからちょうど一ヶ月 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/18 08:23
pure heart
今日はトレッドミルテストをして、ホルターの結果も出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/26 22:39
ホルター装着
今日は24時間ずっと監視されてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/25 10:38
アミノ酸サプリメントで
カルメン号、到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/23 11:38
三重苦
今日で禁酒・禁煙四日目、苦しい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/21 17:22
耳鳴り
今日で禁酒・禁煙三日目、調子はいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/20 11:34
禁煙宣言
夜中と朝からとで今日はこちらに二度もお世話になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/18 17:47
エルも調子悪い
今日は会社に出掛けようと途中まで行ったが 体の調子が悪く引き返し、一日中、家で静養する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/12 18:08
体調不良につき
今日は午後から満ち込みを狙ってきたのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/11 14:50
Q&P
半信半疑で飲み続けたビタミン剤 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/09 23:17
7669
今日が正念場!総勢23名。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/02/23 22:37
burnout
昨日、気になる記事を読んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/20 22:15
デリケートな胃
最近、朝起きると背中が痛む。 たぶん胃が荒れてるせいなんだろうが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/17 22:35
眼の奥が疲れる人に
今日は波がないので気乗りはしないが仕事をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/08 22:09
朝シリアル復活
正月休みも終わり、今日が仕事始め 休みのあいだ不規則だった食生活に区切りをつけて 今朝から朝食はグラノーラ&ヨーグルト&すりごまとコーヒーのスタイルに戻します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/06 23:09
湯ラックス
今日はお正月休み最終日 朝9時に海に着くが思った通りフラット ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/05 13:49
健康が一番だ!
今日は朝からあいにくの空模様 昼に海を見に行って、少し仕事を片付けて早めにお風呂に入りました。 今年もあと数時間で終わります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/31 19:56
RUM MENTHOL
「ラム酒が香るメンソール」のフレーズに釣られてハイライト・メンソールを買ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/02 11:10
眼精疲労
最近はblog巡りと仕事でパソコンのやりすぎと、寝不足で ついに今日は朝から目がチカチカして焦点が合わない! おまけに目の奥や頭が痛い。 きっと眼精疲労なんだろうが、こんな日に限って仕事が忙しい! でも、立ってられないくらいふらふらしたんで 午後には復帰したものの、昼前から戦線離脱した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/29 21:54
ドラゴンズ・ブルー
中日が日本一になることを祈願してタバコをドラゴンズ・ブルー変えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/21 20:38
下半身強化
今日は台風23号の影響で午後から雨風強く、定時に速攻で帰宅した。 思ったより被害は少なそうで、9時に表に出てみると雨は止んで月が出ている。 すると、宅配のお兄さんがやってきてこんなもんが届いたよ 3週間ほど前にテレビ・ショッピングで衝動買いしたやつだ。 1〜2週間で届くとの事だったのですっかり忘れていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/10/20 22:39
筋トレ開始
日が短くなってきて平日の朝夕の波乗りが難しくなった。 減量して身体は軽くなったのだがパワー不足! もともと内臓脂肪を最初に取るつもりだったから、腹筋力は特に付けないようにしていた。 おまけに大のトレーニング嫌い!!(ビールは体と頭を柔軟にするから好きだ!笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/16 23:05
サラサラ大作戦
ゴマが血をきれいにしてくれるという事なので 早速、今日から朝食のグラノーラに小さじ2杯入れて食べてみました。 思ったより違和感はなく、これなら続けられそうだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/07 07:14
「評価オールAを目指して」について
「評価オールAを目指して」について 今日、健康診断の結果が出た。 全般的には良くなっているのだが、気になるのが脂質が評価Eだった!(T_T)   総コレステロールが  251→262 (130〜220)   HDLコレステロールが 71→97 (40〜77)   中性脂肪が       184→91 (28〜160)  ( )内は参考基準値 中性脂肪は半減したのだが、他のコレステロールが増加した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/06 22:30
初心忘れるべからず
このところ全く波が無いね! ホントやる事が無いから毎日酒ばかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/07/26 11:10
評価オールAを目指して
今日は年に一度の健康診断で、いま終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/07/08 11:10
オンショアなんだけど
昨日の夕方はオンショアでジメジメ、波はタポタポ 今日は同じオンショアでも湿気が無くてそよ風っていう感じ 波はざわつき気味なんだが、セットは腰はあった。 風の弱い朝ならいいかも? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/06 19:32
GARAM
一週間の休みが終わり仕事に復帰、打ち合わせ済ませて休憩中。 今日も梅雨空、海は南西風が強く雨が今にも降りそうだ。 もちろん波は胸サイズでぐちゃぐちゃ、サーフィンどころじゃない! 台風二号が北上するみたいだから、このままクローズしてしまうのかなぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/05/17 11:34

トップへ | みんなの「健康」ブログ

今日はこんな日 健康のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる